新型コロナウィルス感染防止対策

お知らせ

お知らせ記事

2020年4月10日

新型コロナウィルス感染防止対策

新型コロナウィルス感染防止対策による面会自粛のお願い

    "入居者様を感染からまもるために"

4月7日に、国は感染抑止策として『緊急事態宣言』を発令し東京、神奈川、埼玉、千葉の首都圏及び大阪、兵庫、福岡の7都府県を対象地域として、1か月程度の期間における不要不急の外出自粛要請が出され、対象自治体の知事も同様の自粛要請を行いました。

この事態を受け、当社においても一段レベルを上げた感染防止策として、上記首都圏に居住されるご家族の面会を自粛していただくことに至りました。

高齢者が感染症にかかると急速に重篤化する恐れがあります。面会を楽しみにされている入居者様、ご家族様には大変申し訳なく心苦しい思いでありますが、大切な入居者様を不測の事態からお守りする最善の策としてご理解いただきたいと思います。また、上記首都圏からの施設見学の方に対しましても同様に見送らせていただきます。

なお、この面会自粛の期間におきましては、ご家族様の電話での安否確認等のお問い合わせの際には、入居者様にお取次ぎをして電話口までご案内し、お話が出来るよう対応させていただきます。

面会自粛解除の時期につきましては、国や栃木県の対策を参考に、感染症の流行の終息を確認したところで改めてお知らせ申し上げます。

ご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力の程お願い申し上げます。

メールでのお問い合わせ